Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Catwings 未分類  >  Catwings



Catwings

Irisさんは、実は空飛び猫なのです。
といっても、村上春樹さんが訳された小説の猫のように
翼が生えている訳ではありません。
<空飛び猫(原題:Catwings), Ursula K. Le Guin 著、村上春樹訳>

飛行機に乗ったことがあるのです。
1度目はNew Orleansに行ったとき。CarrierはContinental Airlines。
行き San Jose 飛行機 Houston 飛行機 New Orleans
帰り New Orleans 飛行機 Houston 飛行機 San Jose
これだけで4回乗ってます。
2度目はLas Vegasに行ったとき。CarrierはUS Airways。
行き San Jose 飛行機 Las Vegas
帰り Las Vegas 飛行機 San Jose
これで2回
3度目はPalm Springsに行ったとき。CarrierはAlaska Airlines。
行き San Jose 飛行機 Palm Springs
帰り Palm Springs 飛行機 San Jose
これで2回。
合計8回飛んでます。
どの回もcarry on baggageとして機内に持ち込みました。もちろん、事前に手続き(お金も必要)は済ませておきました。機内に持ち込むための手続きはCarrierによって異なります。Carrierによっては、機内に持ち込めないところもあります。
以下に、手続きに関して述べられているリンクを貼っておきます。
<Continental Airlines: In cabin pets>
http://www.continental.com/web/en-us/content/Travel/animals/in_cabin.aspx
<US Airways: Pets in passenger Cabin>
http://www.usairways.com/awa/content/traveltools/specialneeds/pets.aspx
<Alaska Airlines: Traveling with pets>
http://www.alaskaair.com/as/www2/help/faqs/Traveling-With-Pets.asp
フライトにかかわらず、国内線は片道で約150ドル程度のようです。占有体積当たりの費用を考えると、ファーストクラスより高いと思います。なんと、贅沢な!!
で、我が家のIrisさんが飛行機に乗られる時は、Teafco社製のARGOというキャリーを使用しています。これを持って飛行機に乗るときに、何回か「そのかばんどこで買ったの?」と聞かれたことがあります。ナイロン製で軽く、内面は防水加工してあるので、万が一の粗相のときも安心。爪でひっかいても破れない素材で作ってあります。メッシュ窓がたくさんあるので、通気性も良いと思います。また、比較的大きめのポケットもついているのでちょっとしたものは入れておけます(注.私はTeafco社の回しものではありません)。が、ファーストクラスの居心地かどうかはわかりません。
私はアメリカのAmazonでオレンジ色のものを購入したのですが、以下に、日本のサイトのリンクを貼っておきます。
<Teafco Argo Airline Approved Aero-Pet Carrier>


最後に、Irisさんがキャリーに入っている写真を撮ろうと思ったのですが、彼女はこれに入れられると、長時間車に乗せられたり、獣医に連れて行かれたりと、ロクな思い出がないため、そう簡単には入ってくれません。で、撮影できなかったので、最近のIrisさんの写真を貼っておきます。
<ファーストクラス?>
P1080007.jpg


関連記事

Loading


コメントの投稿

No title

ども、ご無沙汰してます。
IrisさんとClarisさんとにぎやかになりましたね。
わたしゃ日々ネズミさんの世話をしてますが
今ひとつかわいくないんだよね。

アメリカ生活の日記も楽しみにしてます。

Re: キレ

コメントども。
こちらにきて、2年弱で、
新鮮な驚きも減ってきているのですが、
今までのことも含めて、のんびり更新していこうと思ってます。
ネズミに愛情を持ってしまうと、
簡単にポアできなくなりますもんね。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
