Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Farmers' Market 未分類  >  Farmers' Market



Farmers' Market

久しぶりに週末朝から晴れ、カリフォルニア独特の抜けるような青い空が戻ってきました。
<青空とアーモンドの花>
アーモンド

ベイエリアではどこの町でも土曜か日曜の朝にFarmers' Marketがやっています。Farmers' Marketというのは、農家の皆様がとれたものを持ち寄って開かれる青空市場みたいなものです。過去には、地元Santa Claraと隣町のSunnyvaleのには行ったことがあります。
今回は毎週土曜の朝にやっている地元のSanta ClaraのFarmers' Marketに行きました。Sunnyvaleのと比べると小ぢんまりとしていますが、それほど混雑することもなくいい感じです。写真で雰囲気を感じてみてください(画像はクリックすると大きくなります)。
<Santa Clara Farmers' Market>Franklin Square
Santa Clara Farmers' Market
露店が立ち並んでいます。
Franklin Square
Marketに隣接するフランクリン広場。皆楽しそう。

<八百屋さん><花屋さん>
八百屋さん
取れたての野菜が色々売っています。
花屋さん
この店の方は日本語を話されていました。

<果物屋さん><みかんを試食>
果物屋さん
色とりどりのみかんとか、なしとか
みかん
試食もFarmers' Marketの楽しみの一つ

<インディアンファーストフード><カレーの試食>
Indian Fastfood
こんな店まであります
カレー試食
野菜、ラム、スピナッチ等々のカレー。もちろん試食。

<チキンカレーのナンラップ><Santa Clara郵便局>
ナンラップ(チキンカレー)
店の思惑通り、結局、買ってしまう。
モチっとしたナンに、ゴロっとチキンの入ったカレーが絶妙。
郵便局
フランクリン広場に面した郵便局。
風情のある建物を眺めながら、ナンラップをいただきました。


最後に場所ですが、
Jackson Street & Benton Street
between Benton and Homestead
Santa Clara, CA 95050
です。駐車場は広くないので、近くの路上に駐車して歩いたほうがいいと思います。

関連記事

Loading


コメントの投稿

No title

オハイオに来て何が不満かと言えば、毎週行っていたFarmers' Marketがないこと。って、外は雪で、零下10度の世界ですからね。笑 
カリフォルニアのFarmers' Marketはかなり厳しいレギュレーションがあって、オーガニック野菜は、正真正銘のオーガニックで、遺伝子組み換えはいっさいないそうです。
新鮮な野菜、果物が食べたいです。

No title

すごくいいお天気ですねe-224
青空がとっても綺麗で羨ましいです。こちらは寒さも本番、空もくすみがちですe-258

アーモンドの花も初めてみましたが可愛らしいですね。
色鮮やかな果物も美味しそう・・ジュル。カレーもいいですね。

Re: No title

さすらいのウィンさん

例年通りだと、2月も後半になると、
ここらあたりは随分暖かくなります。
一度、カリフォルニアに遊びに来てくださいな。

Re: No title

SeaQueenさん

いつもコメントありがとうございます。

レギュレーションがあるの知りませんでした。
未だ、Farmers Marketで野菜を買ったことがないのですが、
一度、オーガニック野菜に挑戦してみます。
オハイオって、寒いんですね。
それに比べたら、カリフォルニアの寒さなんてたいしたことないですね。

Re: No title

>ウィンさん

天気がいいのはこの日だけでした…。
コチラは一応雨季?のはずだけど寒さの峠は越えたみたい。

八重桜がもう咲いてるところがあったよ。早すぎ。
カレー、美味しかったよ。ボリュームも(値段も)ありましたがね。
うちのイヤシイ犬が食べ物の匂いに落ち着かなくて困ったよ。

No title

はじめまして。

アーモンドの花の写真、お見事です!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
