Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  The Most Useless Machine EVER! 未分類  >  The Most Useless Machine EVER!



The Most Useless Machine EVER!

学生のときに、機械工学を専攻していたものとしては、
この"Machine"は見逃せません。

<役立たずな機械>


これを見て、フランケンシュタインが出てくる昔のフジテレビのCMを思い出した方がおられるかもしれません。CMを知らない方のために内容を説明します。博士がようやく作り上げたフランケンシュタイン(正確には、フランケンシュタインは博士の名前なのですが、ここでは、便宜上、怪物のほうをフランケンシュタインと呼びます)の電源をONにしたところ、フランケンは起き上ります。実験成功かと思いきや、フランケンは自ら、そのスイッチをOFFにして、再び眠りに入るのです。まったくもって、この役立たずMachineと同じアイデアです。
ちなみに、ホマホマホ♪で有名なこのCMは私が尊敬してやまない佐藤雅彦さんが企画したものです。
これに関しては、『佐藤雅彦全仕事』という本のP.120-121に記述があります。
気になる方は、アマゾンで購入してみてください。


なお、この役立たず機械を作ってみたいという奇特な方は、
以下のページをご覧ください(英語)。
http://www.instructables.com/id/The-Most-Useless-Machine/


そういえば、うちにも役立たずなものがあったような…。
<役立たず1号 ネコ型ロボット><役立たず2号 犬型ロボット>
P1090001.jpg
一日のうち、ほとんどがスイッチOFF。
P1080931.jpg
時々、スイッチがONになって、激しく走り回ります。


関連記事

Loading


コメントの投稿

愛せる・・

Dairisさん、こんにちは。役立たずな機械の動画、見せて頂きました。役立たずどころか、癒されグッズですね。ETみたいに指と指?くっつけてくるし、自分でスイッチ切っちゃうし・・・・。なんだか、中に人間が入ってるみたいな感覚。楽しませて頂きました。犬と猫と一緒の生活っていいな・・・。今、たった5日間だけわんちゃんを預かっていますけど、かわいくてかわいくて・・・。本気で飼おうか考え中です。また、おじゃまします。

Re: 愛せる・・

犬と猫のおかげで、騒がしい毎日です。
寝ている時が一番可愛かったりします。
犬は猫より手がかかりますが、
その分、愛情がわきますね。
猫は手がかかりませんが、あのマイペースな感じが、
これまた可愛いもんです。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
