Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Half Moon Bay 未分類  >  Half Moon Bay



Half Moon Bay

この年末、年始の休暇は基本的には寝正月で、ほとんど家、あるいは、家の周辺にいました。
唯一の遠出といってもいいのが、昨日(1/3)に行ったHalf Moon Bayです。
私の住むSanta Claraから45分位のところにあります。
<Half Moon Bayの場所>

大きな地図で見る
地図をご覧頂くとわかると思いますが、湾が半月の形をしているため、この名が付けられました(詳しくは、参考資料1,2を参照ください)。
Half Moon Bayは西側が太平洋に面しているため、夕日が綺麗なところとして有名です。
本当は、大晦日に初日の出ならぬ終い日の入を見に行こうと思っていたのですが、天気が悪そうだったのであきらめました。で、その代わりに夕焼けが見えそうだった昨日見に行くことになりました。
まずは以下の画像をご覧ください。
<Half Moon Bay? >
P1090049.jpg
ご覧の通り、とても美しい黄色です。。。
っておいっ、これ
Half Moon Baynana やん!
しかも、食べ終わりの袋だけって。
実は、Half Moon Bayに行く直前に近所の日系スーパーで偶然購入し、
中身はおやつとしておいしく頂いたのでした(菓子パン「ハーフムーン」については参考資料3,4をご覧ください)。

さて、お見苦しいところをお見せして失礼しました。
お口直し(?)に、今度こそ、正真正銘Half Moon Bayの画像をご覧ください(画像をクリックすると大きい画像をご覧になれます)。
<Half Moon Bay その1><Half Moon Bay その2>
P1090028.jpgentry_img_43.jpg

<Half Moon Bay とサーファー><Half Moon Bay とあやしい犬>
P1090037.jpgP1090032.jpg


ちなみに、Half Moon BayのBeachは基本的にはNo Dog on Beachと標識が立っており、犬が入れません。Half Moon Bayのなかでも、最南端のBlufftop(Poplar Beach)だけがdog friendlyのようです。詳しくは参考資料5ならびに6をご覧ください。


【参考資料】
1.Wikipedia Half Moon Bayのサイト(英語)
http://en.wikipedia.org/wiki/Half_Moon_Bay,_California

2.地球の歩き方 ハーフムーンベイについて(日本語)
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/silicon-valley/halfmoon.html

3. 木村屋總本店 ウェブサイト
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

4. にゃーこの菓子パン日記 2009年8月10日「木村屋ハーフムーン いちご」の記事
http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-4452.html

5. California State Park Half Moon State Beachによる犬を連れていける場所の資料
"Where can I take my dog?"
http://www.parks.ca.gov/pages/531/files/wherecanitakemydog3_03.pdf

6. 口コミサイトyelpの Blufftop, Poplar Beach に関する情報
http://www.yelp.com/biz/blufftop-half-moon-bay
http://www.yelp.com/biz/half-moon-bay-state-beach-half-moon-bay-2
http://www.yelp.com/biz/poplar-beach-half-moon-bay

関連記事

Loading


コメントの投稿

No title

こんにちわ♪
こっちのビーチって、皆ワンちゃん連れて散歩つーかウォーキングしてるイメージありますが、意外に結構ワンちゃん入れちゃ駄目ってとこもあるんですねぇ。
初めて知りました!!
それにしても綺麗な夕焼けですねぇ♪
綺麗に海に太陽が沈んで行くのが見えるんですねー☆
夕日が綺麗な場所として有名になるのも納得です☆

Re: No title

yuk15さん

コメントありがとうございます。

私も、なぜか知らないですが、
アメリカのビーチでは犬と戯れることができるだろう
という、勝手な思い込みを持っていました。
実際行ってみると、Half Moon BayはState Parkにもなっているためか、
犬と遊べるところは限られていました。
逆にいえば、そのおかげで、浜辺に地雷(プー)が落ちておらず、皆裸足でも気にせず歩けるんでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
