Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Potty Patch 未分類  >  Potty Patch

スポンサーサイト


Potty Patch

仔犬を飼ったことのある方なら、必ず直面するのが
Potty Training すなわち トイレのしつけ の問題です。
例にもれず、私たちも苦しみました。
というのも、雨の多い日本に帰った時のことを考えて、屋外だけでなく室内でもトイレをするようにしつけたかったからです。
トイレのためだけに雨の中散歩に連れて行くのは結構大変ですし。

以下に、トイレのしつけという戦いの日々をドキュメンタリー調で綴ります。

最初は、Living Room全体がトイレと化していた。
Clarisの動きがあやしいと見るや、
脱臭スプレーとトレーニングシートを持って後をホーミングミサイルのごとく追跡する日々。
それでも、知らない間にあちこちに地雷が仕掛けられていることも。
知らずに地雷を踏んだため靴下が「じわっと」生温かくなる経験もした。
そこで、最初に我々が取った戦略は、ベルリンの壁、もとい、サークルで移動できる範囲をある程度限定しつつ、トレーニングシートの場所を徐々に目標の場所に追い込む作戦(参考:日優犬高松 子犬のトイレのしつけ方法)であった。
が、結果的にはこれは失敗に終わる。
サークルを取り除いた途端、シート移動前のお気に入りのカーペットに爆撃されたのだ。
トレーニングシートの上が目標爆撃箇所であることをClaris号は認識していなかったのである。
我々はこの戦況に頭を抱えていた。
シェルティを飼ったことのある同胞からの情報によると、爆撃箇所を正確に認識するまで半年はかかったよ、とのこと。
半年も爆撃が続くと我が祖国は焼け野原になってしまう。

絶望感に打ちひしがれながら、たまたま立ち寄ったPETCOなる戦略物資補給基地で、
私たちはついに秘密兵器「Potty Patch」を見つけてしまったのだ。
その箱には誇らしげに「As Seen On TV」の文字。
Pets Love it!
Now Your Pet Can Go Where He Needs to!
Presented by American Kennel Club!
魅力的な福音が平穏な日々をあきらめかけていた私たちに一縷の望みを与えたのだ。

Potty Patchの詳細を知りたい方は以下の動画をご覧ください。
<秘密兵器の動画>


<秘密兵器を製造している会社のオフィシャルサイト>
https://www.pottypatch.com/ver12/index.asp

これでだめなら、本当にあきらめよう。なんせ、American Kennel Clubが開発に携わったものが駄目ということは、例えるなら、アメリカ国防総省が作った秘密兵器ではこの爆撃を防げないということだからだ。
わたしたちは、この秘密兵器Potty Patchを1機購入しリビングの片隅に設置し、Claris号の爆撃に備えたのだった。
この作戦は見事に成功。Claris号はレーダーで誘導されるがごとく、Potty Patchに爆撃するようになった。私たちは、この成功から秘密兵器に改良を加えることにした。秘密兵器のデフォルトスペックでは、Potty Patchの上には何も置かなくてもよいことになっている。一番上の人工芝の層が丸洗いできるからだ。洗う手間を省くこと、ならびに、トレーニングシートの上を爆撃することを記憶させることを目的に、Potty Patchの上にトレーニングシートを置くようにした。その結果、しばらくすると秘密兵器の有無にかかわらずトレーニングシートの上で爆撃するようになったのである。これが意味するところは、リビングにはシート on Potty Patch、それ以外の部屋にはシートのみをおけばよいことになる。秘密兵器を何機も購入するほど我々の国防費は潤沢ではないので、この改良が私たちに与えた経済的効果は大きい。

<爆撃前のデフォルト型Potty Patch><爆撃前の改良型Potty Patch><爆撃機Claris号と爆撃を受けたPotty Patch>
P1080959.jpgP1080960.jpgentry_img_38.jpg


アメリカにお住まいの方は以下のサイトで購入できます。
<大きい犬用(15ポンド以上、7キロ以上)><小さい犬用(15ポンド以下、7キロ以下)>


日本にお住まいの方、
e-Bayで落札するしかなさそうです。

なお、効果のほどは個々の犬によると思いますので、あしからず。
スポンサーサイト

関連記事

Loading


コメントの投稿

お久しぶりです!

これ凄いですね。。。
私はかなり昔ですが、日本で実家にいる頃にレトリバーを子犬から育てたことがありますが、基本は室内飼いでしたので最初はトイレの躾は苦労しました。。
新聞と吸収パッドを置いても、、なかなかそこで落ち着いてくれない。。地雷にやられたことも数知れず(笑)。
色々な本を読んだりしながら何とかトライして、最終的にはトイレは庭でしかしないようになりました(さすがにあのサイズになると、室内トイレは設置しにくいので)。
もしもう一度子犬を飼う機会があれば、この製品試してみたいです。(^-^ )

Re: お久しぶりです!

卒煙魂さん
コメントありがとうございます。

大きいほうでもレトリバーには確かに小さいかもしれませんね。
やはり地雷やられたことありましたか。
Claris号は移動しながら爆撃する(プーのほう)こともあるので、
今でも稀に、秘密基地周辺にポロリすることがあります。
それでも、ずいぶんキチンとするようになったと思います。
As seen on TV恐るべしです。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
