Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Long time no see 未分類  >  Long time no see

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Long time no see

みなさん、お久しぶりです。
仕事で日本に出張して以来、忙しさにかまけて更新が滞っており、
楽しみにされていた方々(そのような奇特な方がおられるかどうかは、怪しいですが)には
大変ご迷惑をおかけました。

さて、復帰第一弾だからといって、特別ネタがあるわけではないので、
最近の我が家の日常風景でも紹介しておきます。

渡米する前は、「カリフォルニア」に対して年中暖かいイメージを持っていたため、
セーターなどの冬着や、防寒具を日本から一切持ってきませんでした。
しかし、実際こちら(SFベイエリア)に来てみると、日本ほどではないにしろ、
冬は11月くらいから、しっかり寒くなります。
エアコン代を節約したい我が家では、
Mountain ViewにあるDanish Conceptで購入した、
Roros(ロロス)のブランケットにくるまって、暖を取っております。
Roros Tweedのブランケットは、寒さの厳しい北欧ノルウェー製ということもあり、
ピュアウール100%でとても温かく、
我が家のウール100%の猫さん、犬さんにも人気のようです。
<Rorosでくつろぐ犬><Rorosでくつろぐ猫><うちにある2枚のRoros>
P1080927.jpgP1080935.jpgentry_img_36.jpg


日本では、
以下のサイトで購入できます。

スポンサーサイト

関連記事

Loading


コメントの投稿

No title

私ももっと暖かいイメージ持ってました~!なので最初にサンディエゴに来た時は薄手のパーカーなどしか持ってきていなかったので結構寒かったです。(実際シリコンバレーよりサンディエゴのほうが暖かいと思いますが。)
結構寒い時もあるんですが、実際今の時期でもサーフィンやってたり、海辺を上半身裸で歩いてたり、他にも真夏の格好の人も居るので(私は絶対無理です!!)、そういう写真を日本人は旅行の本なんかで見るから余計、冬でもかなり暖かいってイメージを持っちゃうのかなーって思います^^;

No title

まあのさん

コメントありがとうございます。
テレビの天気予報を見ていると、サンディエゴのほうが5~10[C]くらい暖かいようですね。うらやましい限りです。夏は大変なのかもしれませんが。
未だにF(ファーレンハイト)とC(セルシウス)の変換が計算できないDairisでした。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。