Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Black or White 未分類  >  Black or White

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Black or White

「X or Y」つながりでLanguageのカテゴリにいれてますが、
英語に関する話ではありません。
期待された方、申し訳ありません。

<Black or White>
entry_img_35.jpg
Michael Jacksonの話です。
MJが逝去してから、MJに興味を持ち出したクチですが、
中でも、最近のお気に入りが"Black or White"です。
この記事はそれ以上でも、それ以下でもないです。
内容のない記事で申し訳ないです。
You TubeにあるBlack or Whiteの動画をEmbedしようかと思ったのですが、
Embeded disabled by requestでした。
ので、以下にリンクを示しておきます。
ご興味のある方は一度ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=6QCzK0EVISo
個人的には、
色々な場所でダンスをするところとか、
最後のモーフィングのところとかが、
お気に入りです。
歌詞自体は「肌の色」という、
MJにとっての永遠のテーマといってもよい内容です。
スポンサーサイト

関連記事

Loading


コメントの投稿

見始めたら止まらない

マイケルの話題、ありがとう♪
ちょうどマイケルが亡くなったとき、ノースダコタあたりに居たんです。すっごくショックでした。マイケル大好きだから。
で、ご紹介のYou tube見始めたら、止まらなくなってしまいました。
人間のモーフィング?ユニクロやi-podのCMのソースはこれか!?
と思うほど、すごい出来ですね!今日はすっかり、おうちでマイケルコンサートです♪

No title

マイケルのmusic videoはどれも好きだけど、これはその中でも傑作ですよね。
肌の色、民族、文化、性別、戦争、子供の人権 等々・・・彼が伝えたかったメッセージが凝縮されてるのかなー と思います。

マイケルの後半生は、ずいぶん音楽と関係ないところで中傷されてしまって、気の毒でした。

Re: No title

SeaQueenさん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、
マイケルの伝えたかったことが、この一曲に凝縮されていると思います。
もう少し早く、
彼の偉大さに気づくべきだったと反省しております。

MJ

洋楽好きです。。が。。ワタシはMJの有名どころしか知らないクチで・・・
B.O.Wは曲がわりとPOPで・・(英語がイマイチわからないので・・)耳だけで聴いた時には聞き流していたのですが・・・
歌詞をわからないに英語でみたり、VIDEO CLIP見たりでかなりイメージが変わりました・・

ワレワレ黄色人種で特に日本に住んでいてはわからないけれど・・
あんなにスーパースターでも、越えられないものがあったのでしょうね・・ 

「ビリー・ジーン」が好きでしたが、この曲も好きです・・

Re: 見始めたら止まらない

かのちゃん♪さん

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

マイケルの偉大さを生きている間に認識できていれば、
ライブに行ったりすることもできたのですが、
本当に残念です。

ミュージックビデオの概念を変えたともいえるスリラーの動画や、
Zero Gravityで皆を驚かしたSmooth criminalの動画、
Moon walkを世に広めたBilly Jean。
Beat itにBADの動画などなど、
マイケルの功績をYou Tubeで手軽に見ることができるのは、
とても助かります。

あと、かのちゃん♪さんのブログをリンクに追加しました。
もしよければ、相互リンクお願いします。

Re: MJ

sakiちゃんさん

コメントありがとうございます。
ビリージーンは私も好きです。

sakiちゃんさんのブログをリンクに追加しました。
もし、よければ相互リンクお願いします。

No title

sakiちゃんさんと同じでBillie Jeanが大好きです(*´∇`*)

Black or Whiteはマコーレー・カルキンがビデオに出てるやつですよね。
この後からですよね?幼児虐待してるとか騒がれだしたの。(違いましたっけ。)
もしかしてこの歌が白人主義者の気を損ねたとか?だったらほんとにこわい世の中ですよね。

たくさんの人に影響を与え、賞賛されたかと思えば叩かれ、大変な人生だったでしょうね。お疲れ様と言いたいです。「眠れない」と悩んでいた事も多かったようですが、安らかに眠ってほしいです。

No title

J5のかわいいマイケルを知ってるおじさんとしては、なんとも早すぎる死でびっくりしました。

久しぶりにマイケルを聞きました。ありがとう。

アポロ月面着陸疑惑、9・11共謀疑惑、マイケル他殺疑惑、などアメリカ合衆国の暗部は日本ではさらにわかりにくい。
 
オバマ大統領の出現で風通しの良い国になって欲しいと願うばかりです。

あ、ひょっとして日本に帰国してますか?

タロッママもすごく会いたがっておりますよ。

リンク

貼り付け遅くなってしまい、ごめんなさい。
ただいまこちらもリンクさせていただきました。

これからもヨロシクお願いします!

Re: No title

まあのさん
コメントありがとうございます。

返事送れて申し訳ありません。
出張のため、日本に帰国しており、
ブログをチェックする機会を逸しておりました。

マイケルほど、
いい意味でも悪い意味でもマスコミによって
影響を与えられた人はいないとおもいます。

Re: リンク

sakiちゃんさま

こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: No title

>たろっちち様

昨日まで日本に帰国しておりましたが、
今日からいつもどおり、
アメリカ勤務に戻っております。
帰国中も、仕事のスケジュール(はじめ大阪、そのあと、小田原に移動し、最後は横浜)でいっぱいで
時間をとることができませんでした。
次の帰国の折は、よろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。