Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Art and Wine Festival 未分類  >  Art and Wine Festival

スポンサーサイト


Art and Wine Festival

先週の土日、近所のCentral Parkで、
毎年恒例のSanta Clara Art and Wine Festival が開かれました。
<Central Park 入口にあった看板>
entry_img_33.jpg
このあたりでは、毎週どこかのCityでArt and Wine Festivalが行われています。
先週は、私たちの住むSanta Claraで行われたのでした。
受付では、ワインのグラスが5ドルで、
ワイン1杯を飲むためのトークンが5ドルで売られており、
ワイングラスと3トークンだと15ドルで売っていました(つまり、5ドルお得)。
<右手前の赤いテントが受付>
P1080659-1.jpg
グラスが二つほしかったので、
ワイングラス二つとトークン3つを合計20ドルにて購入。
ワイングラスは毎年デザインが変わります。
<去年(2008)のグラスと今年(2009)のグラス>
P1080725.jpg
Santa Claraの柄の色が違ったり、よく見ると持ち手の形状も違います。

で、トークンを購入するときに、IDの提示を求められます。
理由は
<Drinking Age Verified>
P1080667.jpg
要するに、年齢の確認です。
手首に輪っかを巻きつけられます。

とりあえず、受付近くのテントで先ず一杯目
<Cabernet Sauvignon>
P1080662.jpg
昼間から、青空の下で飲むワインは格別。
口の中に葡萄の香りが広がります。

そして、早くも2杯目
<ロゼスパークリング>
P1080673-1.jpg
炭酸の爽やかな喉ごし。
渋みもなく、さっぱりといただきました。

3杯目には白ワインをいただきました。
<シャルドネと犬印>
P1080704-1.jpg
ほろ酔い気分だったせいか、ほとんど飲み終わってから写真とってます。

これだと、ただ飲んでいただけで、単にWine Festivalのように見えますが、
ちゃんとアートもあります。
<舞台芸術><アートなものを売る露店>
P1080666.jpgP1080665.jpg
  
<芝生でバンドの生演奏を楽しむ人々><音楽に合わせて踊る老夫婦>
P1080693.jpgP1080697.jpg

<青空>
P1080694-2.jpg

来年も参加できるとよいのですが。
ちなみに、私の腕時計ですが、
ハミルトンのカーキメイトです。
軽くて付けやすく、お気に入りの時計の一つ。
6時の位置にいかりのマークがあるのがポイントです。

楽天市場で探してみたのですが、
すでに売り切れていました。


似たような時計で在庫があるのだと、以下のショップで扱っているようです。

スポンサーサイト

関連記事

Loading


コメントの投稿

No title

Hamiltonの時計だー と、ブログの内容と関係ないとこで反応してしまいました。笑 
ワインフェスティバルはいいですよね。大好きです。 楽しさが伝わってきました。




こんにちは^^

こういう天気のいい日に屋外でワインを‥‥っていいですね~。
っと、私はワイナリーの試飲だけでも十分に「酔える」程の下戸ですが(安あがり?)、こういう雰囲気の中で過ごすのは好きです (^-^ )

Re: No title

SeaQueen様

さすが、目の付けどころが鋭いですね。
時計結構好きなもので、
少しだけ集めたことがあります(安いものばかりですが)。
Hamiltonはお気に入りのブランドの一つです。

Re: こんにちは^^

卒煙魂さん

コメントありがとうございます。
私も、そんなにお酒強いほうではないのですが、
久しぶりに昼間からワインを飲んだせいか、
一杯目でいい気分になりました。
参加している人すべてが楽しそうで、
本当にいい雰囲気でした。

あはは

ありますよね、飲んだり食べたりするのに夢中で写真撮るの忘れてたり。

うちもワイン好きなのですよねー(特にダンナが)。
外でワインっていうのもいいですね~(o^∇^o) 気持ちよさそう~。

Re: あはは

まあのさん

コメントありがとうございます。
私はワイン飲むのは好きですが、
全く詳しくありません。
むしろ、ベルギービールのほうが詳しいです。
学生時代に、大学近くのBeer Barによく通っていたもので。
通っていたバーのウェブサイト
http://keg.boo.jp/

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
