Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Egg Perfect 未分類  >  Egg Perfect

スポンサーサイト


Egg Perfect

アメリカには、面白い(役に立つとは限らない)モノがたくさんあります。
なかでも、テレビ通販で紹介されているモノは、面白率が比較的高いです。
アメリカでは、これらの商品がAs Seen On TVというブランド名で普通に店で売っています。
<As Seen On TVのロゴ>
logo_md.jpg
As Seen On TVの商品ばかりを扱う専門店まである始末です。
店に入ったときの普通の人の第一印象は、
「本当に役に立つんかいな、ガラクタの山だな」
です。
しかし、しばらく店にいると、商品のテレビ番組を録画したものが無限ループで流されているため、
某宗教の信者のようにマインドコントロールされ、さっきまでガラクタの山だったのが、
「こいつはすごい!宝の山だ!!」
となり、マインドコントロールから覚めたころには、商品を購入してしまっているのです。

我が家にも、そうやってやってきた、Kitschなガラクタ逸品が何点かあります。
そこで、新企画、「我が家のAs Seen On TV商品、紹介します。」をやろうと思います。
第一弾は、その名も「Egg Perfect」です。
<Egg Perfect>
entry_img_30.jpg
何をするものかというと、
ゆで玉子を完璧に好みの固さで作るためのタイマーです。
どうやって使うかというと、
<使い方>
P1080492.jpg
玉子と一緒に鍋に入れるだけです。
もう、お気づきの方がおられるかもしれませんが、
写真をよく見るとSoft, Medium, Hardという印があります。
Egg Perfectはゆでるに従い、
赤い部分が黒く変色していきます。
<Soft><Medium><Hard>
P1080494.jpgP1080495.jpgP1080497.jpg
タイマーといっても、音がなったりしないので、ひたすら目視確認です。今回は撮影の都合上、鍋から取り出しましたが(実は、鍋の中にいれたまま撮影を試みたのですが、湯気で曇って撮影できませんでした)、実際は鍋の中なので、もう少し目盛が見やすいです。どういうことかというと、
<境界条件:Egg Perfect - 空気><境界条件:Egg Perfect - 水中>
P1080500.jpgP1080501.jpg
光の屈折率を逆算して目盛を書いたのか!?と、最初は感心したのですが、
よくよく考えてみたら、実は普通に目盛を書いてアクリルで挟んだだけのような気がしてきました。

<以下、物理が苦手な方は読み飛ばしてください>
というのも、Egg Perfect(アクリル)の屈折率:1.49に対して、空気の屈折率:1.00、水の屈折率:1.33で、Egg Perfect - 空気での屈折より、Egg Perfect - 水での屈折のほうが、Egg Perfect表面の曲面の影響を受けにくくなるからです。水-空気の屈折ももちろん考慮しないといけないのですが、鍋の場合、水-空気の境界面は基本的には平面なので、よほどななめから見ない限り、屈折の影響は小さくなります。
<読み飛ばしここまで>

さて、肝心の玉子ですが、以下のように仕上がりました。
          <Soft>             <Medium>           <Hard>boiled eggs
Wow, it's perfect!
Egg Perfectの名に恥じない仕上がりです。

この商品、私は、先ほど紹介したAsSeenOnTV専門店で買ったのですが、
AsSeenOnTV.comでは、なぜか取り扱っていないようでした。
日本では楽天で購入できます。
スポンサーサイト

関連記事

Loading


コメントの投稿

初めまして!

まあのさんのブログでお名前拝見していましたが、初コメさせていただきます^^

As seen on TVの商品は、数少ないですがウチでもいくつか試したことがあります。すごく役に立つものもあれば、、エクセサイズ系マシンで壊れてしまったものもありますが‥‥。

でも、これはスグレモノですね!!
Sharper ImageとかBrookstoneが好きな私としては、かなりくすぐられるアイテムです(笑)
このシリーズ楽しみにしています。

ところで、「盛り上げ隊」として、もし差し支え無ければ、相互リンクお願いできないでしょうか?

Re: 初めまして!

Sotsuen-Damacyさん、はじめまして。

私も、Sotsuen-Damacyさんのブログはまあのさんのブログ経由で
覗かせていただいてました。
記事の内容はさることながら、プラグインの使い方や、レイアウト、記事一覧の表示なども、
参考にさせてもらっています。
相互リンク、こちらこそ、よろしくお願いします。
ブロとも、もし、よろしければお願いします。

私は、禁煙したことがない(というか、喫煙したことがない)のですが、
禁煙しようとされている方の話を聞くと、
結構大変みたいですね。
がんばって、こちらの世界(無煙)にきてください。

近々、リンクを紹介する企画記事もやろうと思っています。
よろしくお願いします。

No title

この商品なかなかすごいですねー!これは案外、あったら使うかも。中身何なのでしょう??

(おっ なんだか盛り上げ隊の輪が広がっていますね 素敵(*^▽^*))

Re: No title

まあのさんのおかげで、Sotsuen-Damacyさんと相互リンクを張ることができました。
盛り上げ隊効果ですねー。

この商品はアメリカにありがちな、
「これにしか使えない」
モノの代表みたいなもんです。
普通のタイマーであれば、いろんな料理に使えるのですが、
Egg Perfectはゆで玉子だけに特化しています。
この割り切り方が素敵です。
実際に使うときは、ゆですぎを防ぐために、
これに加えて電子レンジのタイマー(音つき)を使ってます(意味ないじゃん)。
レンジのアラーム音を聞いてから、
Egg Perfectの色の具合をチェックするという感じです。

No title

jこれいいですねー。ゆでたまご以外への意味なし感が素敵です。こういうのつい探しちゃうんですよね。でもなんで赤なんでしょうね。わからん・・・

こういう商品のユーザーレビューも間抜けなコメントがあって素敵です。Egg Perfectを見てたら・・・
真水に入れてボイルしたら、ソフトの表示だったのに、ハードボイルドになってしまった。いまだに夫が望む固さのゆで卵ができないので返品する。みたいな文句をたれているのがありました。 バカですか? と突っ込みを入れたくなりました。笑


第二弾 すっごく期待してます!! 

Re: No title

Sea Queen様
コメントありがとうございます。
アメリカは「これにしか使えないもの」商品の開発には、とても積極的なのに、
「汎用的な」商品の開発(たとえば、洗濯機とか冷蔵庫とか掃除機とか)には、
驚くほど消極的で、日本でいうところの便利機能が、
あまり見当たらないのは、不思議です。
そこが、アメリカらしさでもあるんですが。
確かに、レビューの勝手さ加減もアメリカらしくて素敵です。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
