Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  Let me introduce our cat. 未分類  >  Let me introduce our cat.



Let me introduce our cat.

1番の主役のはずの猫さんの紹介をします。
名前はIris。
2006年9月1日生まれの女の子。
<Iris嬢>
entry_img_3.jpg
1年9か月前にCampbellのPetSmartで行われていたシェルター主催のAdoption Fairに参加した時に引き取ってきました。シェルターというのは、身寄りのない動物たちを預かっている施設です。Publicで運営されているものやNPOで運営されているものがありますが、どちらもボランティアの力によるところが大きいです。私も実際にpublicで運営されているシェルタを何箇所か見に行ったことがありますが、日本の保健所とは大きく異なり、どこもきちんと衛生的に、かつ、動物たちのことを考えて管理されておりました。
話をIrisに戻します。
Irisはシェルターの資料にはRussian Blueと書かれているのです。が、胸に白ポッチがあること、よく見ると脚や尾に縞があることなどから、雑種ではないかと考えています。が、Dairis、Ayarisにとっては、Russian Blueであろうが、なかろうが、関係のないこと。IrisはIris。それだけで十分可愛い存在。そこで、Dairis、Ayarisは親しみをこめて、彼女のことをAmerican Gray(アメリカングレー、アメグレ)と呼んでおるのです。
Irisさんのエピソードはおいおい紹介します。

関連記事

Loading


コメントの投稿

およよ

ブログ開設おめでとうございます。
と、思ったら仲間が増えとりますやん!!
異国での犬様猫様服従生活の様子楽しみにします。
と、私のブログも一年以上死んでますが。

スーママ様

お祝いの言葉、
ありがとうございます。
日記はあまり得意ではないので、
いつまで続くかわかりませんが、
ぼちぼち頑張りますわ。
スーさんのブログが更新されるのも
楽しみにしております。

わわわ

ついに始まりましたね、ブログ!
Irisちゃん、きれ~い。
Clarisちゃん、もっこもこ。
犬様と猫様と一緒の生活、
とっても素敵な雰囲気。
更新、楽しみにしてます



Re: わわわ

タロ母様。
Claris嬢が日本に連れて帰れるようになったら、
(動物検疫の関係で、すぐには連れて帰れないのです)
タロッ様に会いに行きますわ。
タロ父さんのブログはちょくちょく覗かせてもらってます。
もし、よかったら相互リンクさせてくださいな。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
