Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  [メキシコ料理] Acapulco 未分類  >  [メキシコ料理] Acapulco

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[メキシコ料理] Acapulco

アメリカは多民族国家なので、色々な国の料理を食べることができます。
以前、ベトナム料理のフォー屋さんを紹介しましたが、今回はメキシコ料理を紹介します。
カリフォルニアはメキシコと地続きなので、メキシコ系の移民がたくさんいます。
そもそも、歴史的にはカリフォルニアの南部のほとんどはアメリカの領土になる前は、メキシコの領土でした。1848年の米墨戦争に敗れた結果、カリフォルニアはニューメキシコとともに1500万ドルでメキシコからアメリカに割譲されたのでした。
メキシコは、16世紀にアステカ帝国を滅ぼしたスペイン人が多く住むため、スペイン語が公用語です。その領土であったカリフォルニアにもスペイン語由来の地名がたくさん残っており、カリフォルニアではスペイン語が準公用語となっています。
たとえば、"San Jose (サンノゼ)"はスペイン語で「聖ヨセフ(英語にするならSaint Joseph)」を意味します。サウスベイ(シリコンバレー)に住む人ならおなじみの"El Camino Real"はスペイン語で「王の道(英語にするならThe Road Royal)」です。
El Camino Real
el_camino_real_map.gif

ということで、当然メキシコ料理のレストランも近所にたくさんあります。
先日、家の近所にある"Acapulco"というメキシコ料理レストラン(以下、メキシカン)に行ってきました。
<Acapulco 入口>
P1080329.jpg
<Acapulco 店内>
P1080330.jpg
クーポン付のチラシが入っていたので前々から気になっていたのですが、他にも気に入っているメキシカンがあったため、なかなか訪れる機会がありませんでした。
メキシカンでは最初にトルティーヤチップスとサルサソースがサーブされます。
<Aperitivos(前菜):Crispy Calamari(イカフライ), Fruit Margarita, Tortilla chips>
P1080333.jpg
フルーツマルゲリータ(Mangoにしました)は私たちにはとても飲みやすかったです。
Calamariはビール(注文してませんが)のつまみってところでしょうか。

そのあと、待望のメインディッシュ。
<Quesadila de camarones (エビのケサティージャ)>
entry_img_24.jpg
Dairisが注文。クリームチーズ、パルメザンチーズ、エビ、パイナップルとマンゴのレリッシュがパリパリのトルティーヤで包まれていて、チージーでうまい!

<Sea of Cortez>
P1080338.jpg
Ayaris注文。エビと温野菜の串焼き、カレイのグリル焼きシェリーバターソース、カニのエンチラーダ。
エビがプリプリ。

クーポンを使ってチップ、Tax込みで40ドルくらいでした。大満足です。

スポンサーサイト

関連記事

Loading


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。