Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  'Dog park' or 'Dog run'? 未分類  >  'Dog park' or 'Dog run'?



'Dog park' or 'Dog run'?

英語に関する記事、第2弾です。
今回はタロっちちさんからいただいたコメントのなかの
質問にお答えしようと思います。
'Dog park' と 'Dog run' についてです。
まず、Dog parkのほうですが、以前の記事の写真にもあるように、
Dog Parkが日本でいうところのドッグランの意味で使われています。
<Dog Parkと書かれた看板>
P1060328.jpgP1080018.jpg

では、Dog runは和製英語かというと、そうでもありません。
Dog runでも通じると思います。トラックバックさせていただいたVitaminYさんのブログによると(情報ありがとうございます)、ネイティブの方はあまりDog runという言葉は使わないけれども、間違った英語ではないそうです。実際、以下の写真のように、
Dog park and Dog runと書かれているウェブサイトも多いです。
Dogster.comDogplay.com
dog park runimage003.jpg

もう少し調べてみました。
まず、Dog parkをキーワードにグーグルで画像検索すると、
日本でいうところのドッグランがヒットします。
次に、Dog runを画像検索したところ、
庭にフェンスをはって囲ったような写真がたくさんヒットします。
これから推測するに、
Dog runは「犬を自由に走らせる場所」的なニュアンスが強くなり、
Dog parkは「犬とともに遊ぶ公園」的なニュアンスが強くなるようです。

<どっちでもいいから、連れってってくださいの図>
entry_img_15.jpg

関連記事

Loading


コメントの投稿

ありがとう

あらま、たくさん調べていただき恐縮です。
そうでしたか、ドッグランでもドッグパークでも意味は通じるのですね。
あたしゃてっきりドッグランて、建築用語の「犬走り」からきた和製英語だと思っていたのね。
これではっきりしました。
どうも、ありがとうございましたv-31






Re: ありがとう

こちらこそ、ネタを提供していただいてありがとうございます。
できる範囲で調べますので、
アメリカのペット事情に関して質問があれば、
気軽に質問ください。

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
