Script is OFF
Top Page > スポンサー広告  >  [ベトナム料理] Pho Queen 未分類  >  [ベトナム料理] Pho Queen



[ベトナム料理] Pho Queen

こちらの食べ物は基本的に濃いので、
外食の際に、あっさりしたものが食べたくなると、結構困ります。
そんなときに重宝するのが、
Pho屋さん。
ご存知の方も多いと思いますが、Phoはベトナムのラーメンみたいなものです。
米でできた麺(rice noodle)に、牛肉(Pho Bo)、鶏肉(Pho Ga)をのせ、
トッピングに香草、もやしを大量に乗せて食べます。
ベトナム戦争の影響か、ベトナム系の移民もたくさん住んでいるので、
カリフォルニアにはPho屋さんがたくさんあります。
私たちがよくいくPho屋さんも何軒かあるのですが、
その中でも、アメリカに来た当初からよくいっているのが、
Pho Queenです。
Pho Queen
phoqueen.jpg
ひどいときは、週に3回位行ってました。
Dairisは、PhoよりMi(egg noodle)のほうが好きで、
いつも、Seafood Egg noodle(27番)を頼んでます。
<手前:Seafood Egg Noodle(食べかけ)、奥:ベトナム風プレート(豚肉とエビ)>
entry_1mg_13.jpg
値段も二人でチップ、Tax込みで20ドルあれば
おつりがきます(ほかの一般的なレストランに比べれば随分リーズナブル)。

シリコンバレーにお越しの際、
あっさりしたものが食べたい時は、
是非、お試しください。

関連記事

Loading


コメントの投稿

うん、たしかにおいしそう!

へ~、見た感じもなかなかおいしそうですね。
お箸もしっかりついている!
日本食は流行ってると聞きますが、スシバーなんかは高いのでしょうね。

それとドッグランっていうのは和製英語かな?
DOG PARKが正しいみたいですね。アメリカ発祥のドッグパークがなんで日本に来るとドッグランになってしまうのか、わからんわ~!

Re: うん、たしかにおいしそう!

カリフォルニアは、アジア系の人が多いので(特に、中国、インド)、
お箸を使える人も多いです(白人さんでも、うまく箸を使われます)。
日本食屋さんには、大きく分けて2通りあって、
Americanized JapaneseとAuthentic Japaneseがあります。
前者は、本当の日本食とは似て非なるもので、
アメリカ仕様になっており、
日本人以外(中国人、韓国人)によって経営されていることが多い気がします。
後者は、日本人の料理人が作る、本当の日本食レストランですが、
値段が高いです。
てりやき屋さんと寿司屋さんがやたら多いです。

ドッグランに関しては、
Dog runでもDog parkでも通じると思います。
少し意味する範囲が違うようです。
これについても、
ブログ本文で今後取り上げようと思います。
ではでは。


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
