Script is OFF
Top Page >

猫の老化

偶然ある人のブログを読んでいたら、老化した猫について書いてる記事がありました。(中略)「昔はよく膝にも乗ってきたけど年を取ったら乗らなく(乗れなく)なった。粗相も増えたし、ゴロゴロもいわなくなってしまった」家の猫も、特に寒い時期は人間の膝がすきです。膝に乗られると(乗られてる人間が)何も出来なくなるので、嬉しい反面、鬱陶しい場面も多々ありました。ありましたけど…年取ったらもう乗ってくれなくなるのか...
スポンサーサイト

Litter Robot

我が家にはロボットがおります。<サイヤ猫?>残念ながら中身の猫がロボットなのではなく、周りの宇宙船みたいなのがロボットです。このロボット(Litter Robot)はトイレを自動で掃除してくれる優れもので、昨年のクリスマスにIrisさんへのプレゼントとして購入しました。Clarisさんは、Irisさんがトイレに入ると気になるようで、ちょくちょくちょっかいを出しに行きます。<家政婦は見た!?>ちなみに日本では以下のサイトで販...

Catwings

Irisさんは、実は空飛び猫なのです。といっても、村上春樹さんが訳された小説の猫のように翼が生えている訳ではありません。<空飛び猫(原題:Catwings), Ursula K. Le Guin 著、村上春樹訳>飛行機に乗ったことがあるのです。1度目はNew Orleansに行ったとき。CarrierはContinental Airlines。行き San Jose Houston New Orleans帰り New Orleans Houston  San Joseこれだけで4回乗ってます。2度目はLas Vegasに行ったと...

Let me introduce our cat.

1番の主役のはずの猫さんの紹介をします。名前はIris。2006年9月1日生まれの女の子。<Iris嬢>1年9か月前にCampbellのPetSmartで行われていたシェルター主催のAdoption Fairに参加した時に引き取ってきました。シェルターというのは、身寄りのない動物たちを預かっている施設です。Publicで運営されているものやNPOで運営されているものがありますが、どちらもボランティアの力によるところが大きいです。私も実際にpublicで運営...
ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
プロフィール
P1080437-3.jpg

Author:Dairis

【主役1】 
名前: Iris
種別: アメリカングレー(別称:雑種)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りに引っかかったことのある誇り高き猫様。

【主役2】 
名前: Claris
種別: ミニチュアオーストラリアンシェパード(別称:ノースアメリカンシェパード)
性別: ♀
コメント: ネズミ取りには引っかかったことはないが、ネコには引っかかれる誇り高き犬様。

【脇役1】
名前: Ayaris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミ捕りには引っかかったことはないが、近いうちに捕まるかもしれない誇り高きヒト様。

【脇役2】
名前: Dairis
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♂
コメント: ネズミ捕りにひっかかり罰金150ドルを払ったことのある誇り高きヒト様。

【脇役3】
名前: Suiris
種別: ホモサピエンス(別称:人間)
性別: ♀
コメント: ネズミよりすばしっこい、誇り高きヒト様。New Member!!

月別アーカイブ
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの閲覧者数
関連ブログ検索サイト
海外の犬事情なら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海外の猫事情なら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カリフォルニア情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。